我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

ハンターハンターのスマホゲーム

昨日、スマホのニュースでハンターハンターの新しいスマホゲームがあると知り始めてみました。

リリースは昨年12月やったみたいですが、運営側のトラブルにより、1ヶ月以上メンテナンスされてたとか。

1月中旬に再開されていたみたいですが、昨日そのことを知りました。今ならお詫びに一番レアなカードが3枚手に入るみたいです。リセマラするには今がチャンス!みたいです。

といっても後1、2日の期間限定のようです。

 

ゲームはスマホゲームにありがちなスタミナというものはなく、いつでも気軽に遊べます。

原作でも人気のあったグリードアイランドを舞台に進められるオリジナルのストーリーです。

オートプレイも可能なので、何かの片手間にも出来そうです。

 

個人的にはスマホにあまり時間を取られたくはない方なので、ありがたいです。

それでもキャラクターを強くしようと思うとレベルアップ用の素材を集める作業が多いので、そういうのが苦手な人には辛いと思います。

また、ロードに少し時間がかかり、クエスト(素材集めなどでは見知らぬ人と協力してステージをクリアできます。)に参加するまでに終わっていてタイトルに戻ることがしばしばあり、都度リズムが崩れます。

 

原作が好きな人は一度やっているといいのではないかと思います。