我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:アイネクライムナハトムジーク

昨日、伊坂幸太郎さんの小説が映画になっておりましたので、鑑賞してきました。 感想としてはほのぼのしていたな、というのが正直なところです。 小説で読んでいる分には作者独特の表現や言い回しが非常に好きで、短編がリンクしていってと言うのがとても面…

2020年の手帳について考える

この間ロフトにいくと2020年の手帳が発売されていたので、来年の手帳をどうしようかと考えてみました。 2019年はコクヨから販売されているジブン手帳Bizというのを使用しています。 https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/jibun_techo/lineup/biz.html 今…

ドラクエウォークのススメ

最近はドラクエウォークに結構ハマっております。 最近年齢とともにお腹が少し気になってきたこともあり、ドラクエ好きもありやってみると結構面白い。金曜日には雨にも関わらず、ストーリーを進めるために仕事帰りに40分ぐらい歩いて帰りました。 YouTubeで…

前にいた部署の上司

本日は久々に年の少し近い後輩たちと飲み会。 残念なことに後輩がまた一人会社をさることになってしまいそうです。 彼の人生であり、彼の決めたことなので、とやかく言うつもりはありませんが。 話を聞いていると元上司色々問題あるみたいですね。(直接現場…

リセマラ終了

ようやくドラクエウォークのリセマラ終了です。 60連?70連目?にしてようやく☆5の武器が出ました。 長かった。リセマラするにもいちいち歩かないといけないのだけはしんどかった。 最近少し食べるとすぐお腹に出るようになってしまったので、歩くようにして…

仕事帰り

昨日のドラクエウォークのリセマラ失敗の困難にもめげず、会社帰りに梅田まで再びリセマラのために歩いてみました。 結果は、、、またしても星5が出ず。もう50連以上している気がします。 7%という確率表示が疑わしくなってきました。 ガチャは仕方ないです…

ドラクエウォーク

ちょっと気になったのでアプリのドラクエウォークをやってみました。 ドラクエにがっつりハマっていた世代ですので音楽が懐かしい。 ウォークというタイトルにあるので、実世界を歩くことによってストーリーが進行して生きます。ポケモンGOをしていなかった…