我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

昭和・平成の歌姫

TBSで昭和・平成の歴代歌姫ベスト100という番組がやっていたので、片手間に見てしまいました。

 

私は今32歳なのですが、一番CDとかが売れていた時代に学生をしていて一番音楽を聞いていたのでモーニング娘。浜崎あゆみがランクインして当時の音楽が流れてきたときは非常に懐かしい気持ちになりました。

 

まあ1位は大方の予想通りAKBでしたが、その売上枚数にビックリ!

5200万枚だそうです。

握手券付きの販売方法やCDの破棄などもあり、歌姫と呼んでしまっていいのかと思わなくはないですが、それでもこれだけの数字を残すというのはすごいことだと思います。

2位の浜崎あゆみが2000万枚強でしたので、すごい数字ですね。