我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

bLen 0.5mm の使用感など

先日ゼブラより発売されているbLen(ブレン)というボールペンを購入しましたので、使ってみた感想など。

f:id:a-nenza:20190203111841j:image

 

自分はメモなど基本的に青を使用するので、青の0.5mmについてです。

このボールペンの売りは名前の通り筆記時にボールペンが全くブレず、ストレスを感じさせないというものです。自分はそこまで実感はないのですが長時間筆記する時には疲れなど違いが出るのかもしれません。

 

1.書きやすさ

普段ジェットストリームを使用していますが、遜色ない書き味です。

ペン本体の太さや長さも個人的には自分に合っていると思います。

 

2.デザイン

白のボディにさりげない青と非常にオシャレでビジネスシーンでも違和感なく使用できるのかと思います。ネットで見たのですが、有名なデザイナーさんがデザインしたとか。

 

3.インクの色

結構鮮やかな青でブルーブラックというより本当のブルーといった感じ。

個人的には非常に好きな色です。

 

【総合的に】

とても気に入っていますが、仕事中のメモなどがメインの用途となるので、やはり3色が欲しいなというのが一番の感想です。

それでも一色でのボールペンというところでは非常にコストパフォーマンスもいいのではないかと思うので、非常にオススメです!

ジェットストリームの牙城を崩すのではという意見を目にした記憶があるのですが、あながち嘘ではないのかなと思うほど完成度は高かったと思います。