我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

初めてメルカリを使用してみました

先日ミニマリストの本を読んだのがきっかけ?で家に溜まっている本をメルカリで販売してみました。

 

百田尚樹氏の「日本国紀」と有本香氏と一緒に出されているその副読本をセットで出品してみました。

人気の作品だけあって以外とあっさり販売できました。

 

初めて使用してみて思ったのですが、出品までが非常に簡単で、また郵送するのもコンビニやクロネコヤマトの営業所に持って行ってQRコードで匿名で郵送出来るし、と非常に簡単なものでした。

 

スマホで完結でき、郵送も日本郵便クロネコヤマトと提携して手軽に出来ていることがここまで流行っている原因なのかなと使用してみて思いました。

 

自分は本を読むのが好きなので、書籍購入→感想をブログに→メルカリで販売→新たな本を購入〜

のサイクルを回していければ経済的ですし、部屋も綺麗になり、良いことずくめな気がしています。