我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

コードギアス Ⅱ 叛道 がアマゾンプライムで見れます

先週のコードギアス3部作 の第1弾 興道 に引き続き第2弾である、叛道がアマゾンプライムで見れるようになっていましたので、鑑賞。(もちろん公開当初に映画館で観ています。)

 

第1弾の続きから皇帝陛下に囚われた妹のナナリーを助けるために枢木スザクにお願いするところまで。

個人的にはルルーシュのギアスが暴走し(使用しすぎで常時発生するようになった?)ユーフェミアに日本人を殺せという命令をしてしまい(会話の中の冗談で言っていたセリフ)、日本人を虐殺するところが切なくてコードギアス全体の中で一番印象に残っています。

テレビアニメ編では亡くなったシャーリーが映画版では生きているようにユフィも生きているシナリオもありなのかなと個人的には思ったのですが、さすがに物語の根幹に関わるところなので、さすがにアニメ通りです。

 

先日公開された映画「復活のルルーシュ」も好調のようですので、アマゾンプライムで始めてコードギアスを知った方が映画を観に行くことを狙ってのこの時期でのプライム対応なのでしょうか。

とすると今週にでも映画3部作の最終、Ⅲ皇道もアマゾンプライムで見れるようになるのでしょうか。

個人的には結構期待しています。

といってもエヴァの映画版が期間限定でアマゾンプライムで見れたように、コードギアスも映画が上映されている期間限定かも知れません。

 

気になった方はこの時期に一度見てみてはいかがでしょうか。