我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

難しいことはわかりませんが、英語がは話せる方法を教えてください!

f:id:a-nenza:20190407211052j:image

満足度7/10

 

難しいことはわかりませんシリーズです。

 

Kindle Unlimitedで読めたので読んでみました。

 

残念ながらこの本を読んだからといって英語が話せるようにはなりません。

あくまでどの様に勉強をしていくのが英語を話すためには良いかが記載されています。

 

また、タイトルからも想像出来ますが、英語を話せるようになるにフォーカスされておりますので、TOEICでいい点数を取れる様になるとか、文法的なアドバイス等はほとんどありません。

(失礼は表現等や会話で気をつける点などは記載されております。)

むしろとTOEICは650点ぐらいで良いとまで書かれております。

これ以上は文法の細かいところなどを気をつけないといけないので、それよりは会話やリスニングの勉強に注力すべきという感じです。

 

具体的にはオンライン英会話を利用して実践。スピーキングテストを必ず受ける。

表現できない場合には言いたいことを簡単な英語に分けて話をするなど。

海外ドラマを活用する。(英語学習をhave to ではなく、want toで継続)

 

他にも色々と方法は書いてありますが、上記が印象に残りました。

 

あとはa かthe に迷った時には「ん」を使うというのには笑いました。

 

英語学習初学者、もしくはTOEICでは高得点が取れるが、実際に話す時にはなかなかうまく言葉が出てこない人向けかと思います。