我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

プログラミングの学習をしてみようかと思います

YouTubeなどを見ていてちょっと始めてみたいと思い色々と調べてみました。

 

自分はiPadを持っているので、Swift Playgroundというアプリが初学者にはいいということで早速ダウンロード。折角新しいキーボードも購入したので近所のカフェに来ています。

 

ドラクエウォークのこころ集めも兼ねて自転車でウロウロしているとカフェを見つけました。ドラクエウォークの良いところは普段気にもしていなかったところに行くきっかけができるのも一つでは無いかと思います。

 

折角のカフェでiPadを開いてはいるのですが、肝心のプログラミングアプリのデータダウンロードが全然進まない。Wi-Fiの調子が悪いのでしょうか。せっかくモチベーションが上がっているのに残念。しばらくは本でも読みながらダウンロードが完了するのを待つしか無いです。。。

果たして独学でどこまで出来るか。モチベーションがどこまで維持できるかなんですよね。

 

正直副業みたいなことを少し期待しているところもあるのですが、今の部署での仕事に特別不満があるわけでも無いですし、現状副業禁止ですし。まあ自分の幅を広げるという意味でも勉強するのは良いことだと思い、頑張れればと思います。