我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

新しいキーボードの使いごごち確認する

外でもブログ等を書きたいと思い持ち運びがしやすいキーボードを購入しました。

 

現在自分はiPadを使用しているのですが、キーボードは持ち運びがしにくいものを自宅で使用しているので、なかなかカフェ等でiPadを開いて・・・ということができていなかったです。

 

今回の決断をするまで色々と考えました。Chromebook等の安価なPCを購入するか、サーフェスを購入するか、キーボード付きのiPadカバーにするか。

結局外でタブレットを使用する機会は非常に限られると思い、選択肢としては一番安価な持ち運べる折りたたみのキーボードにしました。

https://www.iclever.co.jp/products/BluetoothIC-BK03

全然聞いたことがないメーカーのものですが、Amazonで少し安く買えたので。

やはりコンパクトなのでボタンの間がせまく少し打ちにくいかなというのが最初の感想です。しばらくすれば慣れてくると思いますんので、コツコツと続けていければと思います。