我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

ドラクエウォーク

ちょっと気になったのでアプリのドラクエウォークをやってみました。

 

ドラクエにがっつりハマっていた世代ですので音楽が懐かしい。

ウォークというタイトルにあるので、実世界を歩くことによってストーリーが進行して生きます。ポケモンGOをしていなかったのでマップと連動したアプリをするのが初めてなのですが、運動にもあるし結構いいのではないかと思います。

 

せっかくなのでリセマラをしているのですが、4回やっても☆5の装備一回も出ない。。。

掲載されている確率が7%なので、20回回すと1回、40回回すと2.8回は出るはずなのですが、全く出ないです。しかも他のゲームと違って実際に歩かないとガチャするための石がたまらないのでリセマラがかなり面倒。。。

もう心折れそう。

もういい年なので神様がゲームなんかしている場合じゃないと言ってくれているのかもしれません。

(自分は無心論者ですが。)

明日から通勤で歩くことがあるので、もう少しだけトライしてみようと思います。