我が道突き進む、それが。。。

自分の好きなこと、気になることをただ書いてます

FRINGE(海外ドラマ)

個人的は話ですが、先日会社業務の一環でTOEICを受験しました。

感触があまり良くなく、しばらく遠ざかっていた英語の勉強をしようと思い、この長期休みを利用して海外ドラマをみてみました。(英語の勉強という大義名分)

自分の英語のレベルとしてはTOEICは700から800点の間をウロウロしている感じ。

洋画などについては字幕がないと内容までは掴めない。

ネイティブ以外とはコミュニケーションは問題なく取れるレベルかと思います。

 

タイトルにもありますが、見たドラマはFRINGE(フリンジ)という科学をテーマにした1話完結型のドラマです。(一応最初から見ないと繋がりがわかりにくいところもあります。)

基本的に科学を利用した人体実験の結果、死者が出て、その原因と犯人をFBIが追求していくという形で進行します。

SF好きの方にはオススメですが、人が死んだりグロテスクな描写が多いので、苦手な人にはオススメできません。

また、専門用語が非常に多く出てくるので英語学習にもあまり向きません。

(日本語字幕で見ましたが、英語で何を言っているのかさっぱりの時が多々ありました。)

 

この休み中に改めてAmazonプライム・ビデオの良さを知りました。

海外ドラマが非常に充実しています。(字幕さえ切り替えられたら文句なしですが。)